2014年5月31日土曜日

真弓に実が成りました。

 人工授精しようかと思いながらも、そのままやり過ごしていましたが、無事に真弓に実が成りました。まだ小さい実なので、これから大きくさせるために肥料を追加しました。
今のところ、この真弓が一番見応えがあります。
なんといっても、秋に熟するあの赤いかわいらしい実がいいです。



 小紫と紫式部に花が咲きました。こちらも無事に実がなりそうです。
盆栽の本に紫式部は、あまり樹形つくりには向いていないとのことだったので、あまり形にはこだわらず育てています。

 姫リンゴはまだ花は咲かず、青々と茂っています。授精させるかいどうと同じ時期に花が咲いてくれることを祈っています。
最近、夏日が続いて、いつのまにか盆栽がカリカリに乾燥していることがあるので、枯らさないように水やりをちょくちょくしています。
虫はついていないので、今のところどの盆栽も順調に育っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿