2015年4月25日土曜日

瀬野 みどり坂の花

 ユスラウメの実は少しずつ赤くなってきているのですが、どうやら肥料をやり過ぎたらしく所々葉がしぼんでしまっています。
真弓が3本あるのですが、どれも蕾らしきものが沢山ついています。これから梅雨までの間どんどん鉢の乾燥が早くなるので心して水やりをしようと思います。去年は特に肝臓の調子が悪くて、ひどい倦怠感のため水やりが十分にできなくて、あまり花が咲かず実が2、3個しかならなかったので今年こそみのりの秋にしたいです。肝臓の方は協和発酵バイオのオルニチンを飲んだら採血の肝機能の数値が一気にAランクに改善して倦怠感もどんどん軽くなりました。

 休日に瀬野のみどり坂をウォーキングしているのですが、沢山の花たちが迎えてくれて歩くのも楽しいです。今日は写真を撮るため何度も立ち止まってしまったので、あまり運動にはならなかったでしょうが、いい写真が撮れました。まだ梅雨が過ぎていませんが初夏を思わせる暖かさでTシャツ一枚で歩きました。
花の季節がやってきましたね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿